日誌

2019年1月の記事一覧

校内書道展②

 
 今回は2年生の書初です。喜中からは西側のお丸山公園の山並みに遮られて、日光方面の山並みは望めませんが、高原山から那須連山は見ることができます。雪を抱いた雄大な山並みは美しさを際立たせています。生徒の作品もそのような風景を思い起こさせる力作が並んでいます。ご来校の際にはぜひご覧ください。

週末の部活動の様子

      
 週末の土曜日、本校で活動していた部の様子です。厳寒のなか、基礎トレーニングに励んだり、日々の課題を確認したりと一生懸命取り組んでいました。このような姿をみるとさらに応援したくなりますね。がんばれ、喜中生。

校内書初展を開催します

 
 各階の廊下には冬休みの課題で取り組んだ力作が展示されています。展示準備は文化広報委員会と国語係の生徒が昼休み等をつかって、作品をつないだり、飾ったりしています。展覧会は1/15(火)から28(月)までの予定です。この期間に審査を行い(金賞のみ)、後日、表彰することになっています。三者懇談の折にぜひご覧ください。