日誌

記事

地区春季大会が終了しました。

17日から行われていました地区春季大会が無事終了しました。
各部とも、これまでの努力を試合に出し、全力でプレーしていました。
笑顔の中にも、真剣に勝負する表情、勝利を収め安堵する表情、負けて悔しさを見せながらも次へ向けた決意の表情・・・。どの生徒も一生懸命取り組む姿に感動を覚えました。
さらに、試合に出られなくても必死で応援をする生徒の姿にも心打たれました。

それぞれの部活で、夏の大会に向けた目標が見つかったことと思います。
課題を明確に持って、努力をつづけていきましょう。
        

結団式が行われました

14日に体育祭に向けた結団式を行いました。
団が一つの目標に向かって意欲を高め、団結力、一体感をあじわってほしいと思います。
団長の紹介から各団に分かれて士気を高めました。

     

生徒総会が行われました

5月10日(金) 生徒総会が行われました。
今年度は「自主的に行動し、新たな時代を切り拓く喜中生になろう」をスローガンとして、全生徒での生徒会運営の意識を高め、取り組みたいと思います。

生徒会役員と専門委員長を中心にして実施しました。
    
   議長団

本日は朝テストを行いました。
1年生は国語、2年生は数学、3年生は英語を実施しました。
 

専門委員長任命式を行いました

本日は生徒会専門委員長の任命式を行いました。
9名の専門委員長を任命しました。
自分たちで考え、積極的に活動を行ってほしいこと、その活動を振り返り、評価していくことが大切であること、喜中生全員で生徒会活動を活発にすることが学校をよくすることにつながるので、がんばってほしいと伝えました。

専門委員長を中心に、これからの主体的な取り組みを見守って参ります。

 

あいさつ運動と歯科検診

連休も終わり、学校生活が再開しました。
お子様の様子はいかがでしょうか?
5/7の授業風景です。

英語でグループ活動を行っていました。和やかな雰囲気の中で授業が行われていました。

さくら市教育委員会では「おはよう」からはじめる人づくりの取り組みを行っています。
今朝は、わわわ隊の皆様と教育委員会、喜中生徒会で朝のあいさつ運動を行いました。
  
明るくあいさつを交わし、登校していました。

本日は全校生対象の歯科検診も行っています。
検診を受けるまで、整列して待っている姿も大変素晴らしいです。
この機会に、お子様の歯の状況をご確認ください。