日誌

2021年8月の記事一覧

なつまつり

みんなが楽しみにしていたなつまつり!!
昨年同様、子ども達のみの参加となりました。
気になるお天気は…?「曇ってるね…(~_~;)」、「雨降ってきた…(;O;)」
ちょっと曖昧なお天気でしたが、デッキに集合!
自分で描いたTシャツ、すてきでしょ?

園長先生のお話を聞いて、お手伝いのお母さんたちに「よろしくお願いします」のご挨拶。

さあ、いよいよなつまつりのスタートです☆
☆ゲームコーナー☆

小さなお客さんたちが応援してくれました(^^♪

☆ヨーヨーつり☆

すみれ組、つくし組も挑戦(*^-^*)

☆かき氷☆

朝は雨が降っていましたが、次第に止んできておみこしを担ぐことができました。
みんなで力を合わせて「わっしょい!わっしょい!!」
☆さくら組☆

☆ゆり組☆

☆たんぽぽ組☆

給食はなつまつりスペシャルメニュー♪
いつもおいしい給食を作ってくれている栄養士さんたちがお弁当を作ってくれました(^_-)-☆

ゆり組、さくら組はホールで一緒にパクリ(^o^)


お家でもゲームコーナーでもらったお菓子と自分で釣ったヨーヨーを見せながら楽しかった思い出をお話してくれたのではないでしょうか?
楽しかったね!
ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。