日誌

2016年1月の記事一覧

ゆり組☆サッカー教室☆デビュー

 楽しみにしていた「サッカー教室」(*^_^*)子ども達は大興奮!!
コーチの話を聞いて…さあ、始めますよ。

ぱんだ・きりんチームに分かれてスタート


ゆり組さんからさくら組さんにバトンタッチ。 さくら組さん最後のサッカー教室(^^♪  

Jリーガーのような身のこなし☆さすが年長児です。
めざせ!Jリーガー&なでしこジャパン!!

あけましておめでとうございます(^^♪

2016年 新年のスタートです☆
恒例のサンサンタイムもスタート!!子どもたちも笑顔で走り出す~♪(*^_^*

まずは準備体操   そして…走り出す子ども達

サンサンタイムの後は… 子どもたちの大好きな時間「戸外遊び」
縄跳びに挑戦!


ヘビだぞ~渡れるかな?
体を動かした後は、室内にて… 年長児は「ザ・書初め」


今年の干支 「さる」 
年中児の子どもたちは…はさみ・のりを使って…何ができるのかな?



「絵馬」をつくりました(^^ 
0,1,2歳児の子どもたちは、おひさまの光をいっぱいに浴びて遊びます(*^_^*) 


砂場では子どもたちはいろんな職業に大変身します。
ケーキ屋さん・建設現場のお兄さん(*^_^*)


今年もよろしくおねがいします(*^_^*)