日誌

2024年6月の記事一覧

♡5月・もも組の様子♡

入園して2か月が経ちましたキラキラ

さらにパワーアップした可愛い子どもたちの姿をご覧くださいにっこり

 

まずは、外あそび!

砂場ではシャベルを持ってペンペン叩いたり、砂を触ったり握ったり…キラキラ

芝生ではハイハイしたり、手についた芝を見つめたり…ハート

砂や芝の感触を味わいながらお友だちと楽しく遊んでいますイベント

 

砂利駐車場では、砂利の上をよちよち歩いたり、ゴツゴツした大きな木の幹に恐る恐る触ろうとしたり…3ツ星

興味津々で積極的に触りに行くお友だちもいます興奮・ヤッター!

大きな木の木陰では過ごしやすく、ニッコリ笑顔のご機嫌さんです喜ぶ・デレ

 

お次は室内あそび!

はらぺこあおむしのベビージムが大好き星手を伸ばして触ろうとしたり、手が届くとブンブン振り回したり、カラフルなおもちゃを見つめたり…楽しそうな姿に毎日癒されている先生たちですハート(笑)

 

初めてのトンネルあそびは、長~いトンネルにびっくりして遠くからじっと見つめていました(笑)

先生がやってみると安心と分かって、どんどん入っていく子どもたちでした(笑)

 

大きな鏡もおっかなびっくり重要

少しずつ鏡の上にハイハイしていけました花丸

鏡に映る自分の姿を見つけると、にっこり興奮・ヤッター!

その姿を見て私たちもにっこりハート(笑)

 

ソフトマットの階段にも挑戦です!

 

ボールや風船あそびも大好きです!

 

木製楽器も興味津々!音が鳴るたびに嬉しくて先生とアイコンタクト音楽

中はどうなっているんだろうとじっくり覗き込みます(笑)

 

おもちゃであそんだり、絵本を読んだり…喜ぶ・デレ

 

みんな大好き、給食の時間です!

スプーンやフォークを持って頑張って口へ運んでいますキラキラ

モグモグおいしそうに食べていますよ~ニヒヒ

 

ミルクもゴクゴク飲んで、ぐっすりスヤスヤキラキラ

おねんねタイムです夜

 

来月は、どんな成長した姿を見せてくれるかなハート

お楽しみにお待ちください(^_-)-☆