日誌

2019年3月の記事一覧

☆ぼくたちにもできるよ☆


 すみれさんで少しブームになったこと・・・。それは、花壇の草むしり!!
お兄さん・お姉さんが植えたチューリップの芽が伸びてきているのを先生たちと見ていたときに、A君が草むしりを始めたのがきっかけです。おうちでもお手伝いでやったことがあるようで、黙々と草をとる姿に、周りの友達も次々とバケツを取りに行き・・・。




4月からはいよいよ階段を上がって幼児棟での生活が始まります。
上履きも履きますよ。
みずはし保育園の上履きはナント!「草履」なのです。
「靴」とは違い履き方に「コツ」が必要です。
みんなで練習してみました。
つま先をトントン」みんな思ったより上手にはけました。
階段も上手に登れました。











 いろんなことができるようになったすみれさん♪ たんぽぽ組さんになるのがたのしみだね☆