日誌

2020年3月の記事一覧

☆さくら組交通指導☆

 3/4
 卒園前の最後の交通指導を行いました。交通量の多い123号線を歩き、大きいトラックにドキドキしながらも左右確認や横断歩道の渡り方など、再確認できました☆







 これからも、保育園で学んだ交通ルールをしっかり守りましょう。町の交通指導員の五月女さん、一年間お世話になりました。

☆お別れ遠足☆

 2/28
 さくら組さんが、最後のお別れ遠足に行ってきました♪
残念ながらSLは中止になってしまいましたが、益子北運動公園で思い切り楽しんできました(*^-^*)




 たくさんあそんで美味しいお弁当を食べて…。はりきりすぎた先生たちは体が痛くなったけど、楽しい思い出ができました♪ 保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備ありがとうございました☆

☆ひなまつり☆

 残念ながらひなまつり集会は中止になってしまいましたが、ひな壇の前で各クラス集合写真を撮りました!(^^)!



とてもかわいらしい笑顔ですね絵文字:ハート