日誌

2023年4月の記事一覧

☆クラス懇談会~さくら組編~☆

4月19日(水)、さくら組のクラス懇談会がありました。

始めに就学までの流れについて、話を聞きました。

その後、今まで以上にぐっと距離を縮める為にみんなで自己紹介タイム!

その後、クラスのお願いの話をしました。

これから一年間よろしくお願いします。

 

さくら組の子どもたちは…

ばら・ひまわり組の時に植えたチューリップがキレイに咲いたので、みんなでお絵かきタイム♪

絵が苦手な子も、気分をかえて外で描くと楽しそうでした。

 

英語であそぼうでは、今年度から先生が変わりました!!『ジョイス先生』です!!

星サッカー教室星

ラグビーだったサッカー教室が、少しずつサッカーになってきました(笑)

目指せ!サッカー選手キラキラ

 

新しいオモチャを買ってもらいました!!

『キューブブロック』!

実は、磁石でくっつきますキラキラ

友だちと工夫し、色々な組み合わせで作り上あげていましたにっこり

買ってくれてありがとうございました。たくさん使わせていただきます(>_<)