日誌

2022年6月の記事一覧

チョッキンちょっきん ひまわり・ばら組3歳児

 今日の活動は「はさみでチョッキン!切ってみよう」

ちょっぴりドキドキ、でもワクワク!(^^)!

先生からはさみの持ち方や姿勢、約束を聞いている姿、みんなお兄さん・お姉さんみたいだね。

大切なお話を聞いた後は、やってみよう!!

今回は、七夕の輪飾りに使う折り紙を切りました(^_-)-☆好きな色を選んで準備はオッケー(#^.^#)

あわてず、ゆっくりカメさんでチョキチョキ。

ブログをみてくださっている皆さん。子ども達の表情をみてください。はさみを動かす手、紙を持つ手、目を離さずじーっと見ています。にこやか笑顔、はじけた笑顔ばかりではありません!!一生懸命な顔、伝わりましたか?