日誌

2019年6月の記事一覧

☆家庭教育学級~たんぽぽ編~☆

6月14日(金)
家庭教育学級たんぽぽ組親子活動活動の様子をお知らせします。♪
今日は弟や妹がいてもパパ、ママを独り占めです。お家の人と一緒なので、嬉しそうにです。
ホールに集合し、お家の人の前でかっこよく並べるところを見せました絵文字:キラキラ園長先生の話も上手に聞くことができました(*^^)
『朝のうた』『かえるのうた』も元気に歌えました。




歌の後は、しっぽ取りゲームです♪
みんな上手にできます。実はお家の人と一緒にできることを楽しみに練習してきました。



とても楽しそうに園庭を走り回っていました。
たくさんしっぽが取れると嬉しそうでした。
お家の人は恥ずかしかったのかな~(*^▽^*)次は一緒に走り回りましょうね(^_-)-☆
しっぽ取りゲームで体を動かした後は…うちわ製作です☆
色々な材料の中から好きな物を使って作ります♪





お家の人と力を合わせて、ステキなうちわが完成しました。
色々なアイデアに驚かされました(^O^)今後の参考にさせてください!!(笑)
うちわを見せてくださ~い♪♪♪







最後はみんなで…
                       

昼食は親子給食です。メニューはハヤシライスでした♪


保護者のみなさま、お忙しいところ参加していただき、ありがとうございました(^O^)
子どもたちもとても楽しそうでした!!これからもよろしくお願いします☆