日誌

2017年11月の記事一覧

さくら組のおてつだい(^.^)

11月1日 収穫したさつまいもをきれいに洗いました。
ともだちと声かけあいながら大きくそだったさつまいもを運びます。

「むらさきいろの服を着ているみたい絵文字:ハート
「お風呂にはいって温まって赤くなったんだよ絵文字:晴れ」楽しい話がとびかいます絵文字:うーん 苦笑

たくさんのかごがあるけど…何をしているかわかりますか??
さつまいもの選別です(^^♪
おおきい~♪ちゅうくらい~♫ちいさいおいも~♫♫
こんな風に生活の中で数・量を自然と学んでいくのですね絵文字:星



きれいになった絵文字:ハートさつまいも絵文字:ハート11月10日の「あきまつり」におうちのひとと一緒に食べようね。