日誌

2016年7月の記事一覧

~家庭教育学級~ たんぽぽ組


★7月1日(金)★

「あと〇日寝たらおうちの人とうちわ作るんだよね?」
たんぽぽ組のお友だちが毎日毎日とても楽しみにしていました。
最初に日程説明
上手に話を聞けるようになりました(*^_^*)

なつまつりのうちわの製作です。
まず材料選びです。たくさんあって迷っちゃう~


「これ貼ってみる?」「上手に切れたね」親子の会話がはずみます。
「これはいらない!」「こっちがいいよ~!」と討論している親子も・・・(笑)





出来上がりも親子それぞれ上手に仕上がりました。
7月29日の「なつまつり」が楽しみですね。晴れるよいいなあ~

そしてスペシャルゲストの園長先生の登場!
パネルシアターに子どもたちも保護者の方も釘付けです。


いよいよお楽しみ「給食タイム!」みんなで食べるとおいしいね。



おいしい給食を食べお腹もいっぱいになりました。
お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。子どもたちの笑顔がいっぱい見ることができて先生たちもとっても楽しかったです。