日誌

2024年5月の記事一覧

☆つくし組の様子☆~5月~

5月のつくし組の様子ですキラキラ

5月は雨の日が多かったような気がしますね汗・焦る

雨の日は室内あそびをしました!

まずはトンネルくぐり☆彡なんだか秘密基地みたいでトンネルの中がたまり場になります(笑)

続いては新聞あそび音楽ビリビリにして、ぐしゃぐしゃにして、パラパラ~と散らかすことができるのは子どもにとっては魅力的ですよねキラキラ家ではできないことを保育園で全力で楽しんでいます!(笑)

他にも大型マグネットブロックやボールプール、シールあそびを楽しみました花丸

ままごとあそびでは「モグモグ」「美味しい!」「「カンパーイ!」と食べる真似ややりとりが上手なつくし組のお友だちですハート

天気は良い日はみんなが大好きな外あそびを存分に楽しみましたピース

いっぱい食べて、いっぱいあそんで、大きくなろうね☆彡