緑中学校ブログ

2018年7月の記事一覧

学校総合体育大会特集④

今回は、体育館で練習している部活の、大会での様子を紹介します。



男子バスケットボール部 思い通りのプレーができず、惜敗。




女子バスケットボール部 3年生は、入学時たった一人の先輩に支えられてスタートしました。最後の大会 がんばりましたが力及ばす・・・。




男子卓球部 学総では勝てなかったけど、
その後の春日部市団体卓球大会で敢闘賞をいただきました。




女子バレーボール部 上級生が少ない中で、健闘しました。




男子バレーボール部 1勝が遠かった・・・。

本日まで大会だったバドミントン部の様子は、明日以降に紹介します。
緑中は、明日から期末です。テスト対策に全力投球しましょう。



学校総合体育大会特集③

学校総合体育大会特集の第3回は、外部活です。



女子ソフトテニス部 団体・個人ともに惜敗でした。




サッカー部 初戦、追い上げたものの、惜しくも1点届かず




3年生のいない野球部 次の新人戦に期待しましょう。

学校総合体育大会②+全校朝会

7月の全校朝会。学校総合体育大会や通信陸上大会、市内硬筆展等の表彰が行われました。



表彰を受けた、運動部関係のみなさんです。おめでとう。よくがんばりました。




剣道は、個人戦で県大会に男女各1名が出場します。
また、男子団体戦は、7日の地区代表戦を勝ち抜ければ県大会出場です。