緑中学校ブログ

2018年7月の記事一覧

市内中学校特別支援学級合同学習会

本日は、春日部市内10校の特別支援学級計114名の生徒が本校に集まり、合同学習会が行われました。本校の生徒は緊張しながらも、自己紹介・発表に向けたリズム縄跳びをがんばり、他校の生徒とも交流を深めることができました。





「ダンシング・ヒーロー」の音楽に合わせて、楽しく踊りました。

1学期末授業参観

1学期末授業参観・学級懇談会が行われました。全クラス、通常の火曜日5時間目、普段通りの授業の様子を参観していただきましたが、いかがだったでしょうか?

1年生 理科の実験 ガスバーナーの使い方でしょうか?

2年生の様子


3年生の様子

暑さ厳しい中、たくさんの保護者の皆様に来校していただきました。ありがとうございました。


非行防止教室

 春日部警察署生活安全課、及び少年指導員の皆様をお招きし、非行防止教室が行われました。非行・問題行動の例をあげていただきながら、その恐ろしさを教えていただきました。
 非行行為にかかわらない、巻き込まれない強い気持ちと態度を身につけましょう。



少年指導員の皆様と先生・生徒によるロールプレイで、学習を深めました。

期末テスト

期末テスト2日目。写真は、3年生の様子です。残り10分頃の時間に撮影したものですが、みんな、最後までテスト問題に向き合っていました。




テストは今日で終了。午後は非行防止教室が予定されています。

学校総合体育大会最終回

最終回は、今週火・水曜日に行われた、バドミントンの様子です。個人戦では、初戦を突破した選手もいましたが、上位進出はなりませんでした。







応援にも力が入りました。

市内、地区の各予選大会が終了し、県大会へは陸上競技・
剣道・新体操の各競技に出場することが決定しました。