緑中学校ブログ

2018年1月の記事一覧

降雪対策 22日AM

今日の午後からの降雪予報を受け、生徒の安全確保のため、用務員さんと支援員さんが、融雪剤(塩化カルシウム)を散布してくださいました。
明日朝の登校時には、路面の凍結が予想されます。時間に余裕をもって家を出発し、転倒しないように注意しながら登校しましょう。


2年生 東京ウォーク

 2年生の東京ウォークが実施されました。
 一ノ割駅から東京駅の団体学生集合場所までの移動は、修学旅行の予行練習を兼ねていますが、全ての班が計画通りに行動できました。
 その後、各班の計画に従い、博物館や美術館、寺院等をまわり、東京の文化に触れてきました。どの班も無事に行動することができ、東京ウォークを十分に楽しめたようです。仲間と共に協力しながら行動している姿が随所に見られ、頼もしさが感じられました。

一ノ割駅前で出発チェック。これから、東京駅まで班行動で向かいます。


浅草雷門前にて


浅草寺 仲見世通り


西洋美術館 好天に恵まれ、ワイシャツを腕まくりしても平気です。


国立科学博物館


スカイツリー前

スキー教室通信40

16:30 予定通り緑中学校に帰校しました。生徒たちは3日間本当によく頑張りました。
生徒たちの大きな成長を感じられた3日間でした。生徒の皆さんは、この頑張り、この成果を
今後の生活に活かし、自分自身をさらに成長させていってくれることを期待しています。
スキー教室の実施にあたり、保護者の皆様にはたくさんのご理解、ご支援をいただきました。
心より感謝申し上げます。今晩は、生徒たちのたのしいお話をたくさん聞いてあげてください。

スキー教室通信39

バスは予定通りホテルを出発しました。
このあとは五霞IC通過時にメール配信します。

スキー教室通信38

昼食はハヤシライス・・・元気におかわりしています。食事後12時50分出発予定です。出発後と圏央道五霞IC通過時にメール配信します。