緑中学校ブログ

2023年1月の記事一覧

スキー教室 第2日目③

 各班ともリフトに乗り始めました。スキースクールの講師の先生方からは、上達が早いとのおほめの言葉をいただきました。ゲレンデから見ていても、きれいな滑りをしている様子が伺えます。青空のもと、最高のコンディションです。

 

 

 

  

 

 

スキー教室 第2日目②

 日の出ゲレンデに到着し、学年写真・講習班ごとに写真を撮り、午前中の講習が始まりました。午前中の講習では、リフト乗車を目標にレッスンを行います。

   

   

   

スキー教室 第2日目①

 スキー教室2日目を迎えました。菅平高原は雲一つない快晴です。今日の朝ご飯はパンがメインでした。みんなしっかり食べ、2日目の講習に向かいました。

 

 

 

スキー教室 第1日目⑤

 1日目の外での活動が終了しました。夕食は食べきれないようなメニューでしたが、皆さん朝早く、しかも一生懸命講習に取り組んだので、しっかり食べたようです。明日は、午前・午後の講習です。天気も晴れのようです。

 

 

スキー教室 第1日目④

 1日目の講習終了後、場所を移動して、雪上レクを行いました。最初のレクは雪だるまづくり。雪だるまをつくるのが初めての生徒が多いことにビックリ!なかなか固まらず、苦労したようです。また、その後の雪合戦は、足元の悪い中、楽しい時間を過ごしていました。