緑中学校ブログ

2016年6月の記事一覧

水泳授業始まる

 プールに歓声と水しぶきが帰ってきました。しっかりと清掃したプールに水がなみなみとはられ、生徒さんたちの元気な泳ぐ姿が見られるようになりました。いよいよ、夏本番です。

       
               
              
             
            
           
   

3学年修学旅行保護者会開催される

 本日、修学旅行のための保護者会が行われました。実行委員の生徒さんが中心となり丁寧な説明をしていました。7月8・9・10日の金・土・日の二泊三日です。古都を満喫してきたいと思います。ご多用のところ保護者会に参加していただきましてありがとうございました。
         
         
       
       
       

市内硬筆展覧会

 ふれあいキューブにて平成28年度(第55回記念)市内硬筆展覧会が行われました。市内の小中学校の児童生徒さんの力作が勢ぞろいしていました。どの作品も素晴らしくも応えのある展覧会だと思いました。本校の生徒さんの作品も輝きを放っていました。
 今回、推薦されました2作品は6月25日(土)・26日(日)に日高市文化体育館にて行われます県硬筆中央展覧会に出品されます。おめでとうございます。
 県展出品者   井上彩花さん(1年生)
           河井美結さん(1年生)

       
     
      
      

学校総合体育大会 陸上部

祝!県大会出場!!
1年女子走幅跳 4m62 で塩谷さんが優勝!
100mに続いて見事県大会出場です!!