緑中学校ブログ

2023年9月の記事一覧

明日の発表を前に

明日は、春日部市英語弁論大会が開催されます。本校からは、2年生女子2名が学校を代表して出場します。

明日の発表を控え、2学年合同帰りの会の場で、2年生全員の前でスピーチを行いました。

1人の発表は約5分。もちろん原稿を見ることはありません。

とてもきれいな発音で、途切れることもなく、見事なスピーチを披露してくれました。

「発表の内容は理解できなかったけど、発表の様子から、発表者の思いが伝わってきました。」「すごい! 明日は頑張ってきて!!」などの感想や励ましがありました。

今日は友達の前だったので、ジェスチャーなどは少し控えめにしていたそうです。今日、大勢の前で発表の練習ができたことが、明日につながることでしょう。頑張ってきてください!!