緑中学校ブログ

2022年10月の記事一覧

新人戦県大会(陸上競技)

 新人体育大会の県大会陸上競技の部 共通男子110mハードルに、本校2年生が出場しました。全国大会の会場にもなる立派な競技場で、県内のトップアスリートが集う大きな大会で走ることは初めての経験でしたが、小雨降る中でしっかり準備をし、スタートラインにつきました。

 スタートから前半のハードル5台目あたりまでは、上位をうかがえるような走りを見せましたが、課題である後半の走りがうまくできなかったようで、少し残念な結果になりました。初めての県大会でかなり緊張もしていた(本人談)ようですが、今もっている力は出せたと思います。

 これから長い冬のトレーニングになりますが、同じ部の仲間とともにしっかり練習して課題を克服し、来年の春にまたここで走ってくれることを期待します。

(左)スタート直後の第1ハードル 右から3人目が本校の選手です。   (右)第2ハードル 3番目にハードルを越えています。