緑中学校ブログ

緑中学校ブログ

第39回入学式

 午後1時30分から、第39回入学式が滞りなく行われました。

 とても穏やかな天気に恵まれ、受付時間前から笑顔に包まれた新入生たちが、緑中学校にやってきました。

 今年の新入生は、76名。通常学級は2クラスでのスタートです。教室で新しい担任の先生による説明を受け、入学式に向かいました。

 入学式。新入生呼名では、担任の先生方による一人一人の呼名に対し、しっかりと返事ができていたことが印象に残りました。

 新入生誓いの言葉では、学習や部活動はもちろん、人を気遣うことや協力し合うことなどにも触れた内容で、これから始まる中学校生活への意欲が伝わってきました。

 式後、それぞれの教室での学級開きが行われました。新入生のみんなへの担任の先生の願いが伝わったことと思います。

 新入生の皆さん、保護者の皆様、本日はご入学おめでとうございました。本日は、とても素晴らしい入学式を行うことができました。ありがとうございました。

 新入生の皆さん。これから3年間の中学校生活で、多くのことを学び、経験し、大きく成長して3年後に巣立ってくれることを期待しています。

 何事にも前向きにチャレンジしていきましょう。そして、先輩たち、先生方と一緒に、「みんなの笑顔が輝く学校」を作っていきましょう。