日誌

2021年11月の記事一覧

校内合唱コンクール

 本日は、校内合唱コンクールを実施しました。残念ながらコロナ禍にあるということで、約1ヶ月の練習期間しかなく、無観客での実施でしたが、2年ぶりの合唱コンクールということで、生徒達は一生懸命に歌っていました。

授業風景

本日は、天気もよく爽やかな日となっております。校庭の木々も色づく頃となりました。2・3年生は、旅行的行事が終わり、一段落といったところです。旅行から帰って生徒達もまた、真剣に授業に取り組んでいます。

教育実習生の研究授業

 本日の4校時に教育実習生の研究授業がありました。
 いよいよ明日が最後ということで、はじめの頃に比べるとずいぶん生徒にもなじんでいて、落ち着いて授業を進めていました。この経験を生かしてくれることを願っています。