日誌

記事

教育実習②最終日

 本日で、1週間の教育実習が最終日となりました。給食の時間に教育実習生からあいさつをもらい、5校時には、1年1組で教育実習生の研究授業も行いました。教具もいろいろと準備してあり、生徒も真剣に取り組んでいました。ぜひ、今後も栄養教諭を目指して頑張って欲しいです。

【あいさつ・オンライン】

【研究授業の様子】

さくら市青少年センターによるあいさつ運動

 本日は、朝の登校時間に、さくら市青少年センターの方々によるあいさつ運動が実施されました。本校の生活交通委員も一緒に行いました。このように、地域の方と生徒とが一緒に活動することによって、いつでもどこでもだれにでも爽やかな挨拶が飛び交う喜連川になってくれるとよいと思います。

学校風景

 本日は、朝から曇り空が広がり、すっきりしない日ですが、生徒達は授業に真剣に取り組んでいます。校庭に目を向けると紅葉が進み、もう少しで見応えのある景色になりそうです。

【校庭の木々の様子】

【授業風景】

 

授業風景

 本日も秋晴れ、とても爽やかな日となっております。今週末には、校内合唱コンクールも控え、生徒達も元気に活動しています。

パンジー・ビオラの植樹

本日の放課後に緑化委員によって、学校の花壇にパンジーとビオラを植えました。合唱の練習もある中、少人数で一生懸命に行い、短時間ですみました。緑化委員のみなさんお疲れ様でした。おかげできれいな花壇になりそうです。