日誌

記事

授業風景

 本日は、朝から寒い日となっております。まだまだ体がこの気温に慣れていないので、さらに寒く感じるかもしれません。しかし、朝の昇降口に立っていると、半袖で登校してくる生徒もいて、人それぞれだなとも思います。いずれにしても、体調を崩さないように気を付けてほしいところです。

 

授業風景

 本日から師走に入りました。ぐっと気温が下がり、本日から暖房も使用を始めました。感染症対策の意味もあるので、あわせて本日から加湿器も使い始めました。今年の冬は、新型コロナウィルス感染症はもちろんのこと、インフルエンザの発症者も多く発生するのではないかと言われています。3年生は、年明けすぐに入試も始まりますので、くれぐれも体調管理には気を付けてほしいと思います。

さくら未来塾

 本日は、放課後「さくら未来塾」がありました。地域の方から学習を見てもらえることは、とても有難いことです。生徒も一生懸命に学習に取り組んでいます。

 

学校風景

 本日は、どんよりとした曇り空ですが、生徒の様子を見ると体育のサッカーやソフトボールを楽しそうにやっています。また、駐輪場近くの時計が老朽化のため止まっていましたが、本日新しい時計と交換していただきました。

【時計の交換】

【交換後の時計】

【授業風景】