日誌

記事

明日は卒業式です。

 明日はいよいよ卒業式です。本日は、同窓会長に来ていただき、「同窓会入会式」を行いました。その後、予行練習を行って、午後には、1・2年生による卒業式の準備を行いました。

【同窓会入会式】

【3年生最後の給食】

【卒業式の準備】

【卒業を祝う掲示物】

 

贈呈式(株式会社シンテックス・群馬銀行)

 本校の近くにある株式会社シンテックス様・群馬銀行様より本校に寄付があり、その贈呈式を本日行いました。株式会社シンテックス様には、日頃から登下校の際に、安全に通学できるようにと交通指導などをしていただいている上に、このように本校教育のためにと、ご寄付をいただけたことに、心から感謝申し上げます。また、それを支援していただいた群馬銀行様にも合わせて感謝申し上げます。

学校風景

 本日3年生は、県立高校の一般選抜入試(学力試験)の日ですが、入試に行かない生徒達による清掃活動が行われました。また、1・2年生は、実力テストということで、それぞれに生徒達は精一杯頑張っています。

【3年生による清掃活動】

【1・2年生実力テストの様子】

 

市青少年センターによるあいさつ巡回活動

 今朝は、今年度最後となる「市青少年センターによるあいさつ巡回活動」が実施されました。昨夜から降りはじめた雪は、幸いそれほど積もることがなかったために予定通り実施していただきました。北風が吹く寒い中、あいさつ運動をしていただいたさくら市の方々には、感謝です。また、本日は、雪の心配があったために、生徒会役員等は集めませんでしたが、積極的に本日入試のない3年生がボランティアとして参加してくれました。参加してくれた3年生にも感謝です。

学校風景

 本日は、二十四節気の「啓蟄」つまり暖かくなってきて、虫も顔を出す頃ということです。敷地内の様子を見ると、モグラも顔を出し始めたのか、いたるところに盛り上がった土が見られます。しかしながら本日は、寒の戻りといった感じで寒い日になっております。明日の入試の時に雪にならないように祈っています。明日受検する3年生には、十分に時間的なゆとりを持って行ってきてほしいです。

【モグラの穴】

【授業の様子】