日誌

記事

学校風景・市青少年センターによるあいさつ運動

 本日は、快晴で暖かく、学校内を巡回してみると、春の花が咲き始めていて、本格的な春がもうそこまで来ているなという感じがします。

 また、本日は朝早くから、市青少年センターの方や学校教育課・生涯学習課の方々による今年度最後の「あいさつ運動」が実施されました。生徒会役員や生活交通委員の生徒も参加し、朝早くから大きな声で元気な挨拶が交わされる風景はとても良いものだと思います。地域の方々に感謝です。

【あいさつ運動】

【喜中の松竹梅】

第4回学校運営協議会

 本日、今年度最後の学校運営協議会を実施しました。委員の皆様には、今年度も、「マイ・チャレンジ」を中心に大変お世話になりました。いつも学校のことを考えて積極的に動いてくださっていることに感謝です。

 

授業風景

 本日は、快晴。朝は寒かったものの、だんだんと暖かくなってきました。本格的な春もそこまでやってきている感じがします。先週24日(金)に実施しました授業参観及び学年PTAには、多くの保護者の方に参加していただき、大変ありがとうございました。今週も生徒達は、元気に活動しています。

1・2年学年末PTA・授業参観

 本日は、1・2年生において5校時に「授業参観」、6校時に年度末の「学年PTA」を実施しました。お忙しい中たくさんの保護者の皆様に来ていただき、有難く思いました。生徒達も、いつもにも増して真剣に授業に取り組んでいるように感じました。大変お世話になりました。

【授業参観】

【学年PTA】

さくら未来塾閉講式

 本日の放課後、今年度最後の「さくら未来塾」がありました。最後の学習の後、これまでいろいろと指導して下さった地域の講師の方々の見守る中、閉講式が実施されました。市の教育委員会の方々から、それぞれ認定証を受け、生徒達は満足そうでした。こういった地域の方々が設けて下さっている学びの場があることが本当に有難いことだと思います。これまで教えていただいた講師の方々と市の教育委員会の方々に感謝です。