日誌

記事

授業風景

本日は、昨日から季節が変わったくらいの気温差です。生徒達には、体調管理をしっかりとしてほしいと思います。

3年生を送る会・謝恩会

 今朝敷地内の白梅が満開になっていました。つい先日開花したと思ったら、もう満開です。今年の春は異例の暖かさを感じます。この調子でいくと、卒業式には桜が咲くかもしれません。

 本日は、5・6校時を使って「3年生を送る会」と「謝恩会」を開催しました。5年ぶりに全校生とが体育館に集まって、映画を見た後、下級生の感謝のメッセージや転任された先生方からのお祝いのメッセージ、クイズ大会、そして3年間の思い出のビデオ上映など盛りだくさんの送る会になりました。

 その後、3年生から先生方への花とお礼の手紙の贈呈する謝恩会へと続きました。どちらも心のこもったとてもよい会となりました。

【満開の白梅】

【3年生を送る会】

【謝恩会】

授業風景

  本日は、朝から雨が降っていますが、気温は高く、「春の雨」という感じです。今週は、気温差が激しいようですので、体調管理には十分気を付けてほしいです。

学校風景

本日は、暖かいのですが、北風が強く吹いております。季節の変わり目だと感じます。

【敷地内の野花】

【授業の様子】

授業風景

 本日も暖かい日となっております。暖かくなるとやはり生徒達も活発になるようで、昼休みは外で活動している生徒が多いように感じます。このままいけばよいのですが、三寒四温の言葉通り明日から明後日にかけてはまた寒くなるようですので、体調管理に気を付けてほしいです。