日誌

記事

授業風景

 本日は、昨日と違って冷たい雨の降る日になっております。生徒達は、それでも元気に活動しています。

学校風景

 今朝校長室に置いてある盆栽の桜を見ると、きれいに花を咲かせていました。明日は、3年生の県立高校の合格発表の日です。この花のように、よい結果がでることを期待しています。

 また、朝の時間を使って8日の卒業式の片付けを1・2年生が行いました。進んで働いてくれたお陰で、早く片付けを終えることができました。これから喜中の中心となる人達にも期待しています。

【開花した河津桜】

【卒業式の片付け】

さくら市国際交流事業報告会

 3月9日(土)に喜連川公民館において、1月10日~1月18日に実施されたさくら市国際交流事業の報告会がありました。本校からも5名の生徒が参加し、堂々と今週の結果について発表していました。この経験を今後の生活に活かしてほしいです。

卒業式

 本日は、朝から冷たい春の雪が降っていましたが、予定通り第41回卒業式を挙行しました。雪の卒業式はこれまでもほとんどありませんでしたが、逆に記憶に残る卒業式になったかもしれません。式自体は、厳粛な中にも、感動的な式となり、3年生も気持ちよく巣立つことができたと思います。御来賓の方、保護者の皆様には、お忙しい中、また足下の悪い中、ご参列いただき、大変ありがとうございました。

【卒業証書授与】

【式辞】

【教育委員会の言葉】

【来賓祝辞】

【在校生送辞】

【卒業生答辞】

明日は卒業式です。

 明日はいよいよ卒業式です。本日は、同窓会長に来ていただき、「同窓会入会式」を行いました。その後、予行練習を行って、午後には、1・2年生による卒業式の準備を行いました。

【同窓会入会式】

【3年生最後の給食】

【卒業式の準備】

【卒業を祝う掲示物】