日誌

記事

授業風景

 台風の影響で土曜日と日曜日は雨が降ったり、やんだりするはっきりとしない天気でしたが、本日は、また夏のような暑さとなっているため、熱中症に気を付けながら活動を行っています。

水泳実習(2年生1日目)

 本日は、台風が近づいているため、午後は下校となりますが、予定通り、2年生の水泳実習を1~3校時を使って行いました。屋内プールのため、台風の影響も受けずに、楽しそうに水泳をしている姿が見られてよかったと思います。

【2-1】

【2-2】

水泳実習(1年生1日目)

 本日は、久しぶりに涼しい朝だと感じましたが、太陽が昇ると共に、やはり暑い日になってきました。そんな中、1年生は、1回目の水泳実習で、とても楽しそうに活動していました。明日は、午前中に2年生が行います。

【1-1】

【1-2】

さくら市青少年センターあいさつ巡回活動

 本日は、朝の登校時にさくら市青少年センター事業である「あいさつ巡回活動」がありました。少年育成サポーターの他に民生委員さんも参加していただきました地域全体で子ども達の成長を見守っていただけることに感謝します。