日誌

記事

着任式・始業式

いよいよ令和6年度がスタートしました。本年度は、6名の先生方をお迎えしました。着任式の後、始業式を行いました。新しい先生、新しい級友との出会いを大切にして、これから1年間を過ごしてほしいです。

 【着任式】

令和6年度スタート

 8日(月)は、始業式があります。いよいよ令和6年度がスタートです。生徒たちを迎えるかのように、玄関前の「神代曙」も満開となっております。気持ちを新たに良いスタートがきれることを願っています。

【満開の神代曙】

 

 

 

修了式・離任式

 3月25日(月)に、令和5年度修了式及び離任式を行いました。修了式では、各クラスの代表生徒に修了証を手渡しました。今年度1年間をしっかり振り返り、また新たな目標を立て、頑張ってほしいと思います。

 また、その後の離任式では、7名の離任者一人一人が話をしました。温かな雰囲気の離任式でした。これまでの保護者をはじめとする、地域の方々には、大変お世話になりました。離任者を代表して感謝申し上げます。

【修了式】

【離任式】

学校風景

   本日は、穏やかな日となっております。生徒達の体調も落ち着いてきましたので、週末の部活動はやれそうです。

 さて、これまで、学校行事の時に校庭の駐車場から出る際にご迷惑をかけていた西側の通路を舗装することができました。今後は、自動車での走行がやりやすくなると思います。

【舗装された西側通路】

【授業の様子】

学校風景

 3月19日(火)に各クラスのワックスがけをしたので、教室にあった机や椅子、棚などすべて廊下に出してありましたが、今朝様子を見に行くと、どのクラスも早く登校してきた生徒が進んで、中に入れていました。また、自分のクラスのものを入れ終わった人達は、隣のクラスの手伝いをしていて、感心させられました。「思いやりの心」を持つ喜中生の素晴らしさを改めて感じました。

【朝の様子】

【授業の様子】