日誌

記事

下野杯サッカー大会

 12月2日(土)下野杯サッカー大会があり、本校のサッカー部も出場しました。残念ながら負けてしまいましたが、1・2年生ともによく戦いました。

 

授業風景

 本日から師走。今朝は、氷点下の冷え込みで、一気に冬がやってきたといった感じです。生徒達もかぜなどひかないようにしてほしいと思います。

学校風景

 本日も、暖かい日となっております。校庭の銀杏の葉がこのところの強風で一気に落ちて、黄色い絨毯となっています。深まる秋の中、生徒達は、頑張っています。

【校庭の銀杏】

【敷地内の紅葉】

【授業の様子】

人権に関する研修

 本日の放課後に職員研修として、さくら市教育委員会生涯学習課の方を講師に迎え、人権に関する研修を行いました。今年度から喜連川地区が文科省の「人権教育総合推進地域事業」の研究指定を受けたので、その研究の説明と授業でも使える人権教育のワークショップを提案していただきました。教職員も皆楽しみながらも真剣に研修に取り組みました。