日誌

記事

新入生への部活動紹介

             
 先週、1年生に向けた部活動紹介を行いました。本校では10の部活動が設置されています。各部とも1年生が入部してくれるよう趣向を凝らした紹介をしていました。1年生には4/17に部活動入部願いを配布します。4/20、4/23、4/24の3日間が受付日となります。

離任式を実施

 
 
 4/16(月)の午後、本校を去られた6名の先生方の離任式を行いました。「喜中はやりたいことができる学校」「やり切ることが大事」「夢は諦めなければ叶う」「勉強に運動にがんばってほしい」など、先生方から生徒たちにお話がありました。生徒会長から先生方に「これからも教えていただいたことを忘れずに、しっかりとした学校生活を送っていきます。」と、お別れのあいさつと決意がありました。先生方のご恩に報いるためにも喜中生にはいっそうがんばってほしいと思います。

今日は地産地消献立


 今日は地産地消の献立で、「氏家うどん」を使用したメニューです。このうどんは市内の業者が市内産の小麦「さとのそら」を使って作ったものです。全粒粉にしているので栄養価が高く、麺の色もクリーム色をしています。生徒たちはどんな感想をもったか、ご家庭でも話題にしていただければと思います。

授業参観・PTA総会等が行われました

  
  
  
 今年度初めての授業参観を行いました。各クラスとも大勢の保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。笑顔がたくさんみられた授業だったと思います。その後、今年度初めての試みとして、学級懇談会を実施しました。いかがでしたか?。平成30年度の喜中の教育については、学年PTA資料に綴じ込んでおきましたのでご参照ください。