日誌

記事

後期教育実習スタート

 本日から11月5日までの3週間、後期の教育実習を実施します。前期は2人でしたが、後期は1人ということで、少し寂しいかもしれませんが、実習生は緊張しながらもやる気を持って実習に臨んでいます。

さつまいもの収穫

 今年は、土に砂を混ぜて工夫したためか、さつまいもの出来がよく、たくさんの収穫がありました。生徒達は楽しく収穫をしていました。

学校の花壇

 本日は、天気も良く爽やかな日となっています。今年は10月とは言え、暑いので夏の花々もまだまだ綺麗に咲いています。

2学期始業式・学級委員長任命

 本日は、第2学期始業式をリモートで実施しました。また、その際に第2学期学級委員長の任命も行いました。真剣な面持ちで臨んでいる生徒たちには、これから学級委員長として、様々な学校行事の際には学級をまとめていって欲しいという願いを込めて、「頑張ってください。」と声をかけました。学級委員長をはじめとした生徒達の2学期の頑張りに期待しています。

明日から2学期スタート

 明日からいよいよ第2学期がスタートします。短い秋休みでしたが、地区新人大会に向けて1・2年生は、部活動に励んだ休みだったのかと思います。3年生はそろそろ受験に向けた勉強で忙しい秋休みだったことでしょう。明日元気に登校してくれるのを待っています。