日誌

記事

中間テスト1日目

 本日から中間テストが始まりました。昨日は、早く下校したので、十分に準備ができたことと思います。生徒達は真剣にテストに臨んでいます。

授業風景

 いよいよ明日から中間テストです。本日は、早く帰宅しますので、御家庭でもしっかりと学習して準備万端でテストに臨んでほしいと思います。

授業風景

 本日までは、教育相談があるために、短縮日課となっておりますが、テスト前ということで、生徒達は真剣に授業に取り組んでいます。テスト範囲がすでに終わっている教科も多く、テストに向けて、復習しているところもあります。生徒の皆さんには、来週からの中間テストに向けて、土・日も頑張って欲しいです。

裁縫ボランティア

 本日は、3・4校時の2年生の技術・家庭科の授業に、裁縫ボランティアとして3名の学校支援ボランティアの方が来て下さいました。一人一人に寄り添いながら丁寧に指導して下さり、生徒もとても喜んでいました。この後も、何回か参加して下さる予定となっております。このように地域の方に支援していただけることに、感謝したいと思います。

教育相談

 昨日14日から17日まで、教育相談が行われています。新しい年度が始まって2ヶ月が過ぎ、いろいろと疲れや悩みが出てくる時期でもあります。短い時間かもしれませんが、担任の先生に今悩んでいることなど相談して欲しいと思います。