日誌

記事

地区新人大会1日目

 いよいよ地区新人大会が本日から始まりました。残念ながら朝雨が降っていたため、ソフトテニスだけは、25日(日)に延期となってしまいましたが、それ以外の部活動は実施されました。

 1・2年生にとってはデビュー戦ということで、どの部活動の生徒も緊張している様子が見えましたが、それぞれ一生懸命に試合に臨んでいました。本日で終わった部活動もありますが、明日2日目を実施する部活動もありますので、ぜひ自信をもって、明日また頑張って欲しいです。

 

学校風景

 台風が、夏の暑さを持っていったように、本日は、秋を感じる涼しい日となっております。明日は、地区学校音楽祭、明後日は地区新人大会を控えていますので、気温の急変で体調など崩さないようにしてほしいです。

 玄関にも地域の方からいただいたコスモスを飾りました。来校される方にも秋を感じてほしいです。

【玄関のコスモス】

【授業風景】

給食風景

 本日は、台風の中、保護者の皆様のおかげで生徒達が無事登校できたこと本当に感謝です。給食も予定通り「きのこのハッシュドポーク」を食べることができ、生徒達もうれしそうです。

登校時刻の変更について

保護者の皆様へ

 メールでもお知らせしましたが、台風14号の接近に伴い、明日20日(火)の登校時刻を2時間遅らせることになりました。登校時刻は10:15です。授業は、1・2校時をカットし、火の3・4・5・6校時を実施します。3校時からは、通常日課となり、部活動も現在のところ実施する予定です。登校する際には、十分に安全を確保しながらあわてないで、ゆとりをもって登校してください。

 また台風は、急に進路を変えることがありますので、その際には、再度登校時刻等を変更する場合があります。再度メールを送ることもありますので、御確認をお願いいたします。

 御心配をおかけしますが、御理解と御協力をお願いいたします。

小中連携・あいさつ運動

 本日は、しばらくコロナ禍でできなかった小中連携した「あいさつ運動」を実施しました。本校の生徒会役員が喜連川小学校へ行き、登校してくる児童にあいさつをするという活動です。小学生の元気の良さに笑顔で対応している姿も見られ、微笑ましかったです。朝から爽やかな挨拶が響き合う素敵な街になるとよいと思います。