柳小diary

2021年1月の記事一覧

2021年が開幕しました!

明けましておめでとうございます!

 2021年が開幕しました!新年を迎え、希望をたくさん胸に秘めて子どもたちが元気に登校してきました。

【朝の様子】

 冬休みの宿題や書き初めの道具などたくさん持って登校してきました。早速、ボランティアで落ち葉掃きをしてくれました。

 交通指導員さんも、子どもたちの安全を見守ってくださいました。掲示板も、1月の掲示物が掲示されていました。

【教室】

 どの教室も、黒板に書かれたメッセージが子どもたちを迎えました。

 【冬休み明け全校集会】

 校長からは、目標を持つことの大切さについて話がありました。次への準備期間ともいえるとなる3月までや、今年1年でも良いので、目標をしっかり決めて成長して欲しいと願っています。その後、体育委員会から『鬼滅の刃』の曲に合わせて、その場でダンスをしました。体を動かしたので、少し温かくなりました。

 計画委員会の磯山さんから、「これまで、苦手なことに挑戦することでできるようになってきたことがたくさんあるので、これからもいろいろなことに挑戦していきたい!」と、新年の抱負を発表しました。

 【5年生からの年賀状】

 5年生から、各学年学級へ年賀状のプレゼントがありました!

 子どもたちにとって、1月~3月は来年度に向けての大事な期間となります。緊急事態宣言が発令されましたが、毎朝の健康観察、マスクの着用、三密の回避、教室等の換気、手洗いの徹底等をこれまで以上に心がけて参りたいと考えております。また、家庭との連携も重要だと考えております。今後も、感染拡大に努めながら教育活動も進めて参りたいと考えておりますのでご理解とご協力をお願いいたします。