柳小diary

2021年4月の記事一覧

2年(生活科)

校舎内を巡回していると…

 

2階の手洗い場で、牛乳パックを2年生が洗っていました。

近くの子に聞いてみました。

 

「何をしているのかな?」

「これから野菜をつくるの」

「そうなんだ。楽しみだね」

「なすやピーマンもつくるの」

となりの男子が、「なす、おいしいよなあ」

 

これからを楽しみにしていることが伝わってきます。

 

実は、食育の一環として、「渡辺農事」様のご協力を得て

野菜を育てていきます。

今日は、その準備をしていたようです。

 

自分のものには、しっかりと名前を記入する。

大切なことです。ここの指導が抜けてしまうと、

所持者不明の落とし物が増えることにつながります。

 

天候にも左右されそうですが、

うまく育ったら、お家にお土産で持って帰るかもしれませんね。

楽しみですね。