日誌

2024年1月の記事一覧

授業風景

 本日は、この冬一番の寒気が流れ込んでくるとのことですが、今のところはそれほどではなく、ちょっとほっとしています。生徒達の朝の元気なあいさつを聞くと、こちらも元気をもらえます。

 

 

授業風景

 今朝も暖かな朝でしたが、今晩あたりからかなり寒くなるようです。生徒達にも、体調管理に気を付けてほしいところです。

【授業の様子】

授業風景

 本日は、昨日の冷たい雨に比べて、穏やかな暖かい日となっております。寒中にもかかわらず、暖かいこともあり、生徒達は、のびのびと活動しています。

氏家中との合同練習会

 1月21日(日)冷たい雨が降る中、氏家中の体育館で、本校の野球部と氏家中の野球部とが合同で作新大学の野球部の方から指導していただきました。室内での練習でしたが、ポイントを押さえたとても学びのある練習会だったようです。

 1月14日(日)は、本校サッカー部も同様に氏家中のサッカー場にて、作新大学のサッカー部と合同練習会を行っています。3月までにどちらの部活動も、もう一度ずつ機会があるようなので、さらに多くの事を学んでほしいです。

生徒会専門委員会

 本日は、生徒会専門委員会がありました。今年度も今回を入れてあと2回の実施です。最後の委員会では、反省をするので、実際に活動するのは、最後になる委員会もあります。生徒達は、それぞれ一生懸命に活動していました。