日誌

2024年1月の記事一覧

アメリカ派遣団到着

 昨夜20:30過ぎにさくら市立中学校国際交流事業としてアメリカに派遣されていた中学生が帰ってきました。全員無事に帰国したことがよかったです。アメリカで学んだ事を今後生かしてくれることを期待します。

授業風景

 本日は、昨日に比べると少し寒さが和らいでいる気がします。生徒達は、本日も元気に活動しています。また、本日は、アメリカに派遣されている生徒達が帰ってくる日となっています。全員無事に帰国し、帰ってくることを祈りつつ待ちたいと思います。

授業風景

 昨日まで三者懇談お疲れ様でした。保護者の皆様には、寒い中お越しいただきありがとうございました。3年生は、いよいよ県立高への準備態勢に入りました。この後、くれぐれも体調管理に気を付けて万全の体制で受検に臨んでほしいです。

【授業の様子】

授業風景

 本日は、最高気温も一桁という寒い日となっております。しかし、生徒達は寒さなど関係なく、本日も元気に活動しています。

授業風景

  13日(土)には、雪がちらついていましたが、積もることはなく、よかったです。今週末の20日は、「大寒」。1年で1番寒い時期ですから、かぜなどひかないように気を付けて下さい。生徒達は、寒い中でも頑張っています。