日誌

2018年10月の記事一覧

秋晴れの下の校内長距離走大会

   
 秋晴れの下、菖蒲沢公園運動場・周辺コースにおいて校内長距離走大会を実施しました。どの学年も最後まで一生懸命走る姿が見られ、清々しさを感じました。また、走ってくるクラスメイトを応援する姿に学級の一体感が感じられました。多くの保護者の方も応援も生徒たちには励みになったことを思います。PTA役員さんや理事の皆さまには交通指導等、大変お世話になりました。なお、この大会には看護ボランティア4名の方が協力してくださいました。ありがとうございました。

明日は校内長距離走大会

   
 
 明日は喜中三大行事の一つ、校内長距離走大会が開催されます。写真は放課後の練習の様子です。個人の目標や学級の目標を達成できることを期待しています。なお、健康管理のため、当日の健康状態のチェックと参加承諾書の通知が9/28付けで出されています。明日の朝、学級担任に提出することになっています。

地区学校演劇祭に参加しました

   
 9/30(日)の午後、矢板市文化会館で地区学校演劇祭が開催されました。参加校は、本校、さくら清修高、矢板東高の3校でした。本校の今年度の劇は「シロクロ?」。中学校を舞台に真っ向から対立する「カラス」と「シロアリ」のお話です。これだけでは分からないと思いますが、考えさせられる内容です。県大会にも出場します。この演劇は3年総合的な学習の時間で演劇ジャンルを選択した十五名の生徒が演じています。