日誌

2018年10月の記事一覧

新教室での授業

  
  3階の改修工事が終わり、10/15(月)から3階での授業が再開されました。写真は3階にクラスルームがある1年生の数学と英語の様子です。ロッカーも今までよりも大きくなりました。大切に使うとともに学習も今まで以上にがんばってほしいというのは工事に関係した多くの人たちの願いだと思います。

県新人相撲大会結果について

 
 10/14(日)、大田原市美原運動公園相撲場で行われた県新人相撲大会。初めて出場した本校は、団体の部で喜中Aチームが8強に進出しました。つづく個人戦では1年生の部と無差別級で8強に進出、また1回戦はほとんどの選手が突破するなど健闘しました。柔道部主体の編成チームでしたが、短い準備期間の中でがんばりました。

県新人柔道大会女子個人で二人が3位に

 
 10/12(土)、県武道館で開催された県新人柔道大会で、二つの階級で3位に輝きました。順調にベスト4に進出した二人は準決勝で敗れはしたものの、3位決定戦はともに一本勝ちをおさめ3位になりました。写真は3位決定戦のようすです。両階級とも赤紐が本校生徒です。

県新人大会結果について

 
 10/12(金)、今日から県新人大会が始まりました。本校からはバレーボール、ソフトテニス女子、柔道男女が団体戦に出場しました。残念ながら、バレーボールとソフトテニスは1回戦で、柔道男子は予選リーグで、柔道女子は2回戦で敗退してしまいましたが、十分手応えをつかむことができたようでした。写真は県総合運動公園テニス場での様子です。明日はソフトテニスと柔道男女で個人戦に出場します。

第2期工事終了

   
 8月下旬から進められていた第2期工事(3階)が10/10(水)に終了(10/11は一部手直し)しました。上の2枚の写真は普通教室の様子です。壁が白くなり床が輝いて見えます。下の2枚は美術室と音楽室です。この他、支援学級教室や会議室(第2音楽室)、PC室も改修が終わっています。明日は生徒の手を借りて、10/13(土)はPTA厚生部員の皆さまの手を借りて3階への備品の戻しと、第3期工事(2階)のための備品の運び出しを行う予定です。10/15(月)からは3階の教室で授業が開始されます。