柳小diary

2018年6月の記事一覧

市内陸上競技大会

第69回野田市小学校陸上競技大会!
昨日、野田市小学校陸上競技大会が行われました。これまで、一生懸命練習してきた選手の皆さんは、全校児童の応援を胸に一生懸命頑張りました。
《男子1000m》


《男子100m》


《男子走高跳》


《オープン女子600M》


《オープン男子1000m》

どの選手も、自己ベストを目指して一生懸命頑張りました。男子1000mでは7位に、男子ボールスローでは4位にそれぞれ入賞することができました。
保護者の皆様には、朝早くからの準備や応援等ありがとうございました。
今後は、サッカー部・ミニバスケットボール部として練習を重ねて参りますのでよろしくお願いいたします。

読み聞かせボランティア

読み聞かせボランティア!
今日の朝読書の時間は、1・2年生を対象に『読み聞かせ』を行ってくださいました。
1年生は合同で『わにさんどきっ はいしゃさんどきっ』を、2年生はそれぞれ『キャベツくん』を読んでくださいました。
《読み聞かせの様子》

1年生には、6月4日~6月10日は『歯の衛生週間』ですので、上記の本を読んでくださったのだと思います。




2年生は、食育のことを意識していただきながら読み聞かせをしてくださいました。


読み聞かせの後、図書室の本の整理や修理をしてくださっていました。本校では、このようなボランティアの皆様に支えられていることを嬉しく思います。いつも本当にありがとうございます。

陸上部壮行会・Pバレー発足式

陸上部壮行会!

5月30日(水)に、陸上部の壮行会が行われました。
6月6日(水)に市内小学校陸上競技大会が開催されます。これまで練習を頑張ってきた成果が発揮できるよう、全校の仲間たちが一生懸命応援しました。
《壮行会の様子》

今年は体育館で行いました。選手の皆さんは、今年度から新しくしてくださったユニフォーム姿で颯爽と入場してきました。


児童会からは、励ましの言葉を贈ってくれました。


応援団を中心に、全校の力強い応援で選手を励ましていました。



選手を代表して、部長からお礼の言葉と大会での決意を発表しました。
6月2日(土)には、競技場で記録会があります。そして6日(水)が大会となります。
選手の皆さんが、自分の力を衛いっぱい出せるよう、全校で一生懸命応援していきます。
保護者の皆様には、それまでの健康管理や当日の準備等お世話になりますが、ご協力をお願いいたします。

PTAバレー部 発足式!
PTAバレーボール部発足式が5月31日(木)に行われました。
当日は、夜の時間帯にもかかわらず、たくさんのPTAの皆様や子どもたちに参加していただきありがとうございました。柳小のチームワークの良さをあらためて実感しました。
発足式では、監督をはじめ選手の紹介があり、PTA会長からの励ましのお話がありました。
その後、柳小の最強職員メンバーと練習試合を行いました。
《発足式の様子》









勝つことを目標に、PTAバレー部に挑戦した最強職員チームでしたが、善戦むなしく3セットすべて敗れてしまいました。今年の柳小PTAバレー部は、ワークもよく、サーブ・レシーブ・スパイク等すべてが上手です。大会は7月7日(土)ですのであと1ヶ月あります。これからも、練習や練習試合を重ね、本番に向けてさらにパワーアップしていただきたいと願っています。私たちも、一生懸命応援して参りますのでよろしくお願いいたします。