柳小diary

2018年2月の記事一覧

全校集会(第207号)

全校集会
 今月も、本当にたくさんの「表彰」があり、子どもたちの頑張りに対し、うれしい限りです。
 
↑運動能力章・こども県展入選・東葛家庭科展・書星会賞などの表彰
 
↑社会を明るくする運動の作文朗読(5年八巻さん) ↑平昌で「がんばれにっぽん!」(阿部校長)
←保健委員会(給食の時の「手洗い」「うがい」の歌の話)

昼休み(第206号)

昼休み
 雪の影響で遊べなかった校庭が、昨日から、遊べるようになりました。でも、教室で友だちと楽しそうにしゃべっていたり、図書室で本を見ていたり、吹奏楽の自主練習をしたりするなど、それぞれが思い思いに好きなことをして過ごす昼休みです。
 
↑校庭左奥にはまだ雪が…             ↑裏校庭は雪がすっかりとけました
 
↑図書室(雪や雨の日は多いそうです)     ↑吹奏楽部の自主練習

大健闘~ドッジボール~(第205号)

大健闘~ドッジボール~
 2月4日(日)に青少年相談員カップドッジボール大会が関宿体育館で開かれました。
予選Aブロックで2勝2敗と大健闘しましたが、残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでした。しかし、選手はもちろん、たくさんの応援にも支えられて本当によくがんばりました。保護者のみな様も送迎等ありがとうございました。
 
 
 
   ↑最終戦は快勝で喜び合う選手&応援団 ↑戦い終わりほっとしている選手たち

公開練習(第204号)

公開練習
 2月4日(日)に関宿体育館で行なわれる「「青少年相談員カップ・ドッジボール大会」に向けての「公開練習」がありました。6年生11名と5年生2名の13名で戦ってきます。