柳小diary

2017年11月の記事一覧

11月10日の出来事(第151号)

①あおいそら標語入選作
あおいそら運動推進委員会東部支部主催、標語の入選作を昇降口に掲示しました。
 
 
 
先日の全校集会で表彰しました
②「劇団あとむの公演」にみんな感動!
 文部科学省からの補助金で、「劇団あとむ」の公演が行なわれました。朝7時過ぎから総勢10名の劇団員がいらっしゃり、準備を始めました。
 アンデルセンの「パンをふんだ女の子」「とうさんのすることはみんなよし」の公演とその間に「アニメイムであそぼう」という子どもたちを巻き込んでのお芝居でした。
 笑いあり、感動ありのとてもすばらしい公演でみんな大満足でした。
 
↑オープニング                      ↑「ぱんをふんだ女の子」
 
↑題名あてあそび(左…おやゆびひめ・右…みにくいアヒルの子)
  
 ↑ゴジラ(白い棒やボールだけでの表現)   ↑フィナーレ
  
 ↑お礼の言葉と花束贈呈              ↑退場(みんな笑顔でタッチ!)

11月8日の出来事(第149号)

①全校集会
 ロング昼休みに「11月の全校集会」を行ないました。
←今月もたくさんの表彰があり、とてもうれしいです

↑校長の柳沢小自慢話…①歌声がすばらしい②欠席が少ない③給食の残りが少ない(栄養士枝吉先生)
※詳しくは、HP「学校だより11月号」又は「学校だより」をお読みください。
←平野先生の話①あいさつ②下校時刻を守る3子どもだけでノアなどには行かない

 ↑最後は、自慢できる「全校合唱」(今日の歌声もすばらしかった!)
②インプロ~5,6年生~
 すうさん、じゅんき、よねまの3人の講師と一緒にインプロで遊びました。今日のテーマは「チャレンジ」でした。今までやったことないことに挑戦してみようです。できてもできなくてもいいんですその気持ちがあれば…
 
↑タケノコニョッキであそぼう(左…5人組・右…2チーム対抗戦)

登校注意(第148号)

登校注意
 通称「森の道」を貫通する道路の第2期工事が始まりました。期間は11月いっぱいの予定だそうです。校庭西はじのところが若干通りにくくなっていますので、登下校は注意してください。なお、完成は平成30年度とのことです。
 
 ↑重機が入って木を伐採しています        ↑絶対に入らないようにしてください
持久走練習
 絶好の持久走練習日和の今日もみんながんばって走りました。
ちなみに、カード忘れ5名見学25名でした。
←4年生のスタートの様子

なかよし運動会(第147号)

なかよし運動会
 「第29回なかよし運動会」に、ほほえみ学級の児童が参加しました。
柳沢小は赤組で、総合優勝しました。保護者の皆さんと一緒に楽しい1日を過ごしました。
 
↑開会式                  ↑昼の応援(中央緑Tシャツは新井先生)