日誌

2022年2月の記事一覧

卒業に向けて

 本日は、県立高校の一般選抜試験の出願の日です。担当ごとに手分けをし、午前から午後にかけて喜中生が受検する全ての高校に出願してきました。

 また学校に帰ってみると、6校時には、3年生が体育館に集まって卒業に向けた活動をしていました。これまで喜中の中心となって、頑張ってきた3年生ですから、全員が無事よい結果を得られるようにと願うばかりです。

 

お弁当の日

 本日は、今年度最後のお弁当の日でした。どの生徒のお弁当も工夫が凝らされていて、とてもおいしそうでした。皆うれしそうに食べていました。

学校の風景

 2月16日からこのホームページもリニューアルされましたが、いかがでしょうか?全体としては、すっきりと見やすくなった気がしています。また気分一新このホームページで学校の様子をお知らせしていきたいと思います。

 本日は、なんとなく朝から春が近くなったように感じています。日の出の時刻もかなり早くなり、太陽が差し込む角度も変わってきています。このまま少しずつ暖かくなっていくと良いですね。

 さて、生徒達は、いつものように元気に活動しています。授業の様子を見てみると、1・2年生は、テスト返しをしているクラスが多かったようです。解説をよく聞いて、もう一度やり直しをすることで、学力もついていきます。ぜひ御家庭で、やり直しをやってみてください。

 

期末テスト2日目

 本日も、1・2年生は期末テストを行っています。3年生は、通常通りの授業です。1・2年生にとっては、今年度最後の定期テストになりますので、皆真剣に取り組んでいます。







期末テスト

 本日は、1・2年生の期末テスト(~15日)になります。生徒達は、真剣にテストに取り組んでいました。






3年生は、テストではありませんが、入試に向けてしっかりと学習しています。