日誌

2021年12月の記事一覧

授業風景

 本日は、給食を食べた後、下校になります。来週には、定期テストがありますから、自宅でしっかりとテスト勉強に取り組んで欲しいところです。

生徒会専門委員会

 本日は、久しぶりに生徒会専門委員会の活動が放課後ありました。図書委員会では、生徒が作って応募した「しおり」コンテストをやったり、保健委員会では、加湿器を各教室に設置したり、給食委員会では、配膳台の掃除をしたりとそれぞれの委員会ごとにしっかりと学校のために活動していました。

授業風景

 本日は、朝すごい雨と風で登校が大変だったと思いますが、7時くらいに自力で自転車を乗ってきている1年生がいてすごいなと思いました。天気は、午前中に回復し、とてもいい天気になりよかったです。生徒達は、楽しそうに授業に取り組んでいます。