お知らせ

2014年5月の記事一覧

4年生 筑波山登山に挑戦

3年生の時は、雨の影響で筑波山ではなく大洗水族館に行きました。
今年は、好天に恵まれ(ちょっと気温は高かったのですが)筑波山登山に挑戦しました。
4年生70人全員参加で、出発式を行いました。



筑波山つつじヶ丘に到着



いよいよ登山開始。
まさに山あり谷ありの険しい登山道を元気いっぱいに登りました。
途中、「母の胎内めぐり」「出船入船」「がま石」などの
筑波山の奇岩、怪石なども通りました。





















70人全員が、元気に筑波山に登ることができました。
コマ展望台で、昼食とお土産を買いました。




下山は、ケーブルカーで楽ちん。急勾配は恐かったけれど。






ケーブルカーを降りて、筑波山神社へ。神社には「さざれ石」もありました。




学校到着。今日はぐっすり眠れそうですね。みんな頑張りました。

陸上選手を励ます会

お昼休みに、6月4日に行われる市内陸上大会に参加する

陸上選手を励ます会を行いました。

颯爽とした姿の選手たちが前に立ち、出場種目など自己紹介しました。







応援団を中心に、全校応援をしたり、励ましの言葉を述べました。





選手退場の後は、体育館通路で選手たちが下級生にお礼をしました。





選手の皆さん。当日は全員が自己ベストが出るよう、全力を尽くして頑張ってください。

プール清掃

本日、プール清掃を行いました。

3.11の大震災の後は、野田市では教師が行うこととなりました。

1年間プールの底にたまったヘドロは、教師が清掃します。

子どもたちの健康を考えての措置です。

最初にヘドロをプール真ん中にかき集めます。



次にヘドロをかき出します。




こんなにきれいになりました。





最後の仕上げは、ポリッシャー(デパートなどで床を磨く機械)で
プールの床のコケ等をとります。今日は2台使用しました。


周りの壁は、高圧洗浄機できれいに洗って終了です。

プールサイド等はきれにになったので、子どもたちと行います。

春季大運動会

五月晴れの好天のもと、春季大運動会が開催されました。

「心熱き戦いと、尾崎っ子魂」を存分に見せてくれた素晴らしい運動会となりました。

優勝した紅組の皆さん、おめでとう。

応援賞の白組の皆さん、心のこもった応援立派でした。

保護者の皆様、地域の皆様、最後までご声援ありがとうございました。

子どもたちの一生懸命頑張った姿を、アトランダムに掲載しましたのご覧ください。











































心温まるご声援ありがとうございました。
思い出に残る素晴らしい一日となりました。