お知らせ

2021年1月の記事一覧

1/27(水)文化庁・芸術文化事業で津軽三味線の「あべや」尾崎小公演!

   コロナ禍、しかも緊急事態宣言下ということで、実施が危ぶまれていたタイトルの行事ですが、感染症防止を踏まえた形態の変更・縮小に関係者一同お骨折り頂き、無事に実施のはこびとなりました!

 この難局下、子供達に「少しでも心躍る、熱く楽しい一時を過ごしてもらいたい!」そんな思いがひしひしと伝わるプロの熱い演奏が、純粋な尾崎っ子に伝わらない訳がない!

当日はノリノリの尾崎っ子の姿に、満足感あふれる演奏家の皆さんのお顔が、とても印象的でした。この大変な中のご来校&熱演、、、ありがとうございました!

1/20(水)「感謝の気持ちを伝える会」ができて本当によかった!

 日頃から学校がお世話になっている皆様に、子ども達が直接感謝を伝えることのできるとても重要な機会、「感謝の気持ちを伝える会」。今年度はコロナ禍下、開催を危ぶむ声もありましたが、会の意義の大きさを鑑み何とか実現できないものかと、担当職員以下皆で知恵を絞りました。そして、各団体代表の方においで頂きWEB集会の形でなら、、、ということで、緊急事態宣言の中5名の方がご来校下さり、実現のはこびとなりました。

 

場所はいつもの音楽室。画面の向こうには子ども達が見つめます。

 子ども達からの感謝状贈呈の後、お一人ずつお話を頂きました。コロナ禍下のご来校、ありがとうございました!皆様の御厚情に報いるべく、「感染しない、させない。」「交通事故0」を始め、尾崎っ子一同残りの日々精一杯がんばります!

 

あけましておめでとうございます ~ 1月の学校だよりをアップしました。 

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

明日7日に配布の学校だより1月号をアップしました。

メニュー → 学校だより とお進み下さい。

 ※コチラからも! → 学校だより 1月7日号 .$td.pdf