お知らせ

2015年5月の記事一覧

4年生「筑波山登山」

雨が心配されたのですが、4年生が筑波山登山に行きました。

つつじケ丘から筑波山山頂をめざし、登山をしました。

山頂に着くまでは、雨にも降られず、登山には絶好の
コンディションでした。
全員が元気に登山できたました。さすが4年生です。

お昼を食べたころから雨が降ってきましたが、
帰りはケーブルカーで下山しますので、安全でした。

明日はゆっくり休んででください。

















プール清掃

6月16日のプール開きを前に、
プール清掃を行いました。

昨年の夏以来ですので、プールの底には
汚泥がいっぱいでした。

きれいなプールになりました。
プール開きを楽しみにしていてくださいね。





救急救命法講習会

救急救命法講習会を、5・6年生対象に行いました。

野田市消防署の7名の方のご協力で、
心肺蘇生法(胸骨圧迫)とAEDの操作の仕方を
教えていただきました。

救急車が到着するまでに、全国平均で約8分、
野田市は6~7分だそうです。
この間、救急救命法を行った場合と行わなかった場合とでは、
約2倍の生存率の差があるそうです。

ビデオによる学習と救急救命士の方の説明を聞き、
全員が体験しました。















春季大運動会 紅組の勝利

「見せてやれ 尾崎っ子の力と魂を」
のスローガンの下、素晴らしい天気にも恵まれ
第32回運動会を実施しました。

子どもたちの競技や演技に一生懸命に取り組む姿は
応援に来てくだっさった方々に多くの感動を呼んだことと思います。

本日は、一日熱い声援をありがとうございました。




































思い出に残る楽しい一日となりました。

運動会前日準備

運動会の準備が整いました。

天気予報では、明日の天気も晴れて穏やかな陽気になりそうです。

子どもたちが楽しみにしている運動会、予定通り実施できそうです。

子どもたちへの応援よろしくお願いします。