お知らせ

2014年10月の記事一覧

こども県展野田地区審査

図画工作で取り組んだ絵画の野田地区審査が
本校体育館で行われました。

市内小中学校の各校のこどもたちが描いた力作
約8200点が本校に集められ、美術の専門家の
審査員の方による1次審査です。

1次審査で選ばれた作品は、この後、千葉市で行われる
中央審査会に送られ、各賞が決まります。








発表は12月上旬になます。お楽しみに。

歌声発表会・芸術鑑賞教室

<歌声発表会>
  体育館中に子どもたちの元気な声が響き渡りました。
  
  まさに、尾崎っ子の心が一つになった瞬間でした。


  
 
 

 【3年生】 夢みるジャンプ


【1年生】 未知という名の船に乗り


【5年生】 COSMOS


【4年生】 With You Smile


【2年生】 地球はみんなの大合唱


【6年生】 手紙~拝啓十五の君へ~



<芸術鑑賞教室>
 「ピアノの連弾とヴァイオリンの調べ」と題し、コンサートを開きました。
普段はなかなか耳にすることのない「ヴァイオリンの音色」や
「ピアノ連弾による超絶技巧」に触れることができました。








 ヴァイオリン 大井真智子さん
 ピアノ     馬島 未有さん   佐藤 彩理さん

素晴らしい音色で、心癒されるひと時でした。
出演ありがとうございました。

就学時健康診断

来年度、本校へ入学予定の62名の園児を迎えて、
就学時健康診断を行いました。

園児のお世話をするのは5年生。来年度は1年生と6年生として
シスター学級になります。

体育館では、全体会(学校・教育委員会より説明)と講演会(小学校入学
までに身につけておきたいこと)が行われました。


                     (教育委員会説明)


(講師:親業訓練シニアインストラクター 藤井由美子先生)

教室では、5年生が誘導のもと内科・歯科・視力・聴力・発達検査・面接
が行われました。






みんなしっかりと健康診断や検査を受けることができました。
素晴らしい態度でした。

みなさんが入学してくる日を楽しみにお待ちしております。
本日は、ご協力ありがとうございました。

新星大学院との交流会 中止

本日、予定しておりました新星大学院との交流会は、降雨のため中止としました。

5・6年生が、地域の方とグランドゴルフをすることを楽しみにしていただけに残念でした。
今後の実施については、川間公民館と相談し、延期・中止を決定していきます。


明日は、就学時健康診断のため、特別日課となっています。

 下校時刻 12:45~

 ただし、5年生は、就学時健康診断お手伝いのため、係ごとに下校時刻が変わります。
 よろしくお願いします。

市内音楽会

野田市小中学校音楽会に出演しました。

関東大会でも演奏する「スカイアドベンチャー」を
野田市文化会館のステージで披露しました。

講師の先生からの講評では、
「見事なステージドリルでした。たくさん練習しているのだろうと
 思いました。フラッグも決まっていました。
 マーチングにmp(メゾピアノ)やp(ピアノ)の音を効果的に
 取り入れるとさらに素晴らしい演奏になります。」
とのことでした。

ご指導いただいたことを生かして、関東大会ではゴールドを
目指したいと思います。応援よろしくお願いします。

 (会場内撮影禁止のため写真掲載はありません)